お客様(インタビュー)の最近のブログ記事

お客様の声

こんにちは。中延の千葉です。

今回は現在ぽじえじをご利用されているお客様の声をご紹介致します。


ぽじえじでは「ぽじえじスタンプラリー」というものを実施しています。


先日、ぽじえじスタンプラリーをゴールされたW様。

準備体操の休憩時間にお客様の前で表彰式を行い、

完走された感想を伺いました(笑)


IMG_0522.JPG


「ここ(ぽじえじ)に来る前は外出した際に買物バッグが持てなかった。

買い物に行くのにも首から財布をぶら下げていた。

お店の人に全てやってもらっていた。

でも今ではバナナ・にんじん・きゅうりなどを持って外を歩くことが出来る。

大変嬉しいことです。これからも努力していきます。」


「それと皆さんとお知り合いになれたのもここに来る大きな楽しみになっています。

これからも宜しくお願い致します。」


この言葉にスタッフ一同感動しました。


1人でも多くのお客様の目標に向かって支援していきたい!


そう思った瞬間でした。


表彰式の翌週にW様に頂いた感謝状です。


スクリーンショット 2013-12-11 18.24.10.png

ちなみにW様、ぽじえじまで歩いて通所して下さっています。

これからも目標を持って一緒に運動をしていきましょう!!


ありがとうございました!



(ぽじえじ中延 千葉)

こんな事ができました!

こんにちは、ぽじえじ二子玉川の鈴木です。



ぽじえじでは、「ご連絡ノート」というものがあり、

私たちからはご利用中のご様子を、お客様とご家族からは

その日の体調や、ご連絡を書いて頂いています。


その中で、「こんなことができるようになりました!」という

喜びのご報告を頂くこともあり、今回はその一例をご紹介します。



<70代男性 S様>

腰椎の骨折をきっかけに、運動量が少なくなり、段々と下肢の動き

が悪くなってきたのを気にされ、ご利用開始となりました。

そんなS様の日常生活の変化を是非、皆様に見て頂きたいと思います。


(ご連絡ノートより抜粋)

【2013.7.26】

「庭に出て、庭木の伸びている枝を何本か切り落とす意欲が出てき

ました。

今までは、庭にも出て行こうとしなかった事を思えば、気持ちの

変化を感じます。」


【2013.8.2】

「今まで病院の診察室まで車椅子で移動していましたが、今回は

歩いて診察室まで行けました。

先生は驚き、本人は喜んでいました。(ご家族より)」


【2013.8.9】

「今まで恐怖で使えなかったハシゴで電球の切れた外灯を交換

する事が出来るようになりました。

家の雑用も少しづつこなせるようになってきました。」



こんな短期間で、まさか、ハシゴにまで登ってしまうとは、

私たちもビックリです。

身体の変化が、気持ちも行動も変わっていくのを見ると、

とても嬉しくなりますね。



また、今後もお客様の声や変化を報告していきたいと

思いますので、お楽しみに!




(ぽじえじ二子玉川 鈴木)


1