ご夫婦

デイサービスからお送りすると、いつもお出迎えしてくださるご主人。

その笑顔が実にやさしい。(我が家でこんな笑顔で妻を迎えたことは、いつだったか)

近頃は体に不自由を感じるようになられた奥様を本当にやさしく支えている感じが実にほほえましい。(自分にはできるかな?と自分と連れ合いとの将来を想像すると、、、イヤー無理かも、、苦笑)

「歳を重ねたご夫婦は顔が似てくる」と聞いたことがありますが、ご自宅にお送りした後、お二人そろって微笑んで手を振る姿に、やっぱりホントだ、と感じた瞬間でした。

慌ただしい毎日にも小さな感動や学びに出会えるのが、介護のお仕事の魅力なのかもしれません。


ぽじえじ中延にて 事務局S

ぽじえじステーション中延』の他の記事