山茶花(サザンカ)

こんにちは、ぽじえじ二子玉川の鈴木です。


寒い日が続いていますが、皆さんは体調を

崩されていませんでしょうか?


さて、これまで二子玉川では庭にいる(やって来る)

動物をご紹介していましたが、今回は植物の

ご紹介です。

こんな寒い中にも、咲いている花があるんです。


_KmbTFhRJyu6O5J9NVh4I9OXvggGzI3VPTFWBlb_owo.jpeg


そう、山茶花(サザンカ)です。

童謡『たき火』の中にも歌われていますように、

山茶花は秋の終わりから冬にかけての寒い時期

に花を咲かせます。

今はもう、だいぶ少なくなってしまいましたが。


fdLJra9sBWRpygemP1h7eQEtwE5sRg8yjCJUBRibQng.jpeg


部屋の中からでも見える位置に咲いているため、

運動中に目を止める方もしばしばです。

冬にこんな立派な花を咲かせているのを見ると、

見ている方も元気になりますね!



(ぽじえじ二子玉川 鈴木)


ぽじえじステーション二子玉川』の他の記事