備えあれば憂いなし

こんにちは、ぽじえじステーション久が原の竹鼻です。

寒い日が続いていますね、体調管理はしっかりされているでしょうか?


さて、先月の14日の大雪は大変でしたね。天気予報でもあれほど

降るとは予報出来なかったようですが・・・。

そんなこともあり、今後のために各車両にチェーンを搭載するここと

なりました。

   

2月5日の夜から6日朝にかけて雪の予報が出ました!

もしかしたら先月と同じぐらいの雪のなるかも・・・。

なんて予報もありました。

こりゃ大変だ~、ということになり、5日の夜にチェーンを装着しました。


久が原ブログ.jpg


どうでしょう、バッチリでしょ?これで準備万端OKです。

が、しかし、肝心の雪が積もるほど降らなかった・・・。

またまた天気予報ははずれました。


でもいいんです、積もらないに越したことはありません。

それに装着したことで安心感が違います。

凍結した道を走るのは怖いですからね。

結局、今回は使用しませんでしたが、これこそ


「備えあれば憂いなし」


ですね。



(ぽじえじ久が原 竹鼻)


ぽじえじステーション久が原』の他の記事