授賞式

昨日、第1回日経ソーシャルイニシアチブ大賞の授賞式がありました。

「ぽじえじ」は、大賞や部門賞は逃したものの、ファイナリスト
として紹介され、パネルの展示や登壇をさせて頂きました。

image.jpeg
image-1.jpeg
左側から2番目が代表の大石です。
ちなみに、右端の方は特別賞を受賞された藤原紀香さんです。
JICAでの活動や被災地支援などの活動が評価されていらっしゃいました。


表彰式に先立って、パネルディスカッションや受賞者のスピーチが
ありました。
特に印象に残ったのが、皆、「ソーシャルビジネス」と変に力をい
れているというのではなく、自然と自分が疑問に思ったことに対し
てその解決に向けて邁進していく、というある意味では肩の力を抜
きながら、しかしながら、一度決めた事はやり通すという強い信念
と決意を感じました。

前例がないことがほとんどなために、最初は周囲から理解を得られ
なかったことも多い事でしょう。
それでも、このように評価される機会が出来た事で、これまでの
努力が報われるとともに、より多くの人に活動を知ってもらう
きっかけとなって、更なる意欲に火がついているようでした。

高い志を持った方々と並ばせて頂き、本当に光栄に思うとともに、
私たちも、日常の中で感じる疑問や問題について真摯に目を向けて
いきたいと考えています。


(ぽじえじ事務局)



イベント』の他の記事