ランチと音楽鑑賞会

桜新町アーバンデイサービスでは、4月27日デイサービスの外出

プログラムとして、世田谷区深沢の和食レストランを貸し切り和食

懐石とピアノ演奏による音楽鑑賞会を実施しました。


参加者の方々からのリクエストによりクラッシックから映画音楽、

最近の曲や懐かしい曲を音楽療法の先生にプログラムを作って

いただきました。


女性も男性も普段以上におしゃれに磨きをかけて参加され、いつも

とは違う雰囲気でとっても素敵でしたよ。


CIMG3274.JPG


懐かしの映画音楽を聞きながら、むかし有楽町でその映画を観に

行った光景をはっきりと思い出して涙している方もいて、こちらまで

目頭が熱くなってしまいました。


演奏が終わったら皆さんで楽しいランチを食べ、時間が経つのが

あっという間でした。

皆さんからは、「普段なかなか出かけられないから、とても

嬉しかった」など喜びの声をたくさんいただき、スタッフみんなで

一生懸命準備し、無事に過ごせて本当に良かったと思います。


第二回を5月11日に予定しているので、また報告します!




(桜新町アーバン 柳橋)

桜新町アーバンデイサービス』の他の記事