ちゃっかりお花見しています

近頃ようやく春らしい気候になってきました。

そして、桜新町アーバンデイのお花見シーズンがスタートです。

今までにも何度かデイルームからの景色についてはブログ

にも載せてきましたが

まさにこれからがベストシーズン!


DSC05445.JPG


3月初めの梅から始まり、早咲きの色が濃い桜、ソメイヨシノ、

モクレン、八重桜、つつじ、紫陽花など次々と隣りの神社、

幼稚園に植えてある花が咲きます。

それをちゃっかりデイから楽しませてもらっています。


DSC05447.JPG


今は、桜や銀杏の葉も芽吹いていますが、やはり、

一番の見どころは写真の桜ですね。

ご利用者の皆様もこの日々変わる眺めを楽しみに来所され、


「わざわざ混んでいる場所に遠出しなくても、アーバンに来れば

お花見ができる」


と喜ばれています。



なかには景色に見とれて、マシン運動の回数を数え忘れて

しまう方も続出?する時期です。

そして、この季節は特にお庭で咲いている花を持ってきて

下さる方も多く、デイルームの中も外も花に囲まれています。


今年は、実際にお花見には行きませんでしたが、

6月に外出イベントを企画していますので、また後日詳細を

報告できると思います。


お楽しみにお待ち下さい!



(桜新町アーバン 柳橋)


桜新町アーバンデイサービス』の他の記事