なまむぎなまごめ・・・

皆様、はじめまして。 5月に入職しました二子玉川スタッフの

目次(めつぎ)です。


毎日お客様と笑顔で過ごしたい気持ちで勤務に励んでいます!

入職してまだ半年、学ぶことばかりです。


よろしくお願いします。



さて、最近は自転車で世田谷区を巡っていると季節を良く感じます。

暑い夏からあっという間に 秋も深まり 体操にはちょうど良い陽気に

なってきました。

身体が縮こまる季節が来る前に沢山体を動かしていきましょう。


さて。二子玉川では全体体操の時、口腔のトレーニングも兼ねて

行っていることがあります。 


それは・・・


ずばり、「早口言葉」です!



定番のものから、少し難しいものまで様々ですが、上手に出来ても、

舌を噛みそうになってしまっても、笑顔が出る楽しい時間になっています。


少し、紹介させて頂きますので ご一緒にどうぞ(笑


難易度1 「なまむぎ なまごめ なまたまご」 (生麦 生米 生卵)

・・・定番のものですね。


難易度2 「バス ガスバクハツ」 (バス ガス爆発)

・・・実際におきたら怖いですね。


そして

難易度3 「とうきょうとっきょ きょかきょく」 (東京 特許 許可局)

・・・!これが難しいはずなのですが、お客様は何故か上の2つより出来る方が

多いのです。

御出来になる方は特許でも持っているのでしょうか!

だとしたら羨ましい話ですね(笑)


因みに。。。

難易度3の早口言葉には、続きがあります。

紹介させて頂きますので、腕(口?)に自信のある方は挑戦してみてください。


「とうきょう とっきょ きょかきょく きょかきょくちょう きょうきゅうか きょかとりけし」

(東京特許許可局 許可局長今日休暇 許可取り消し)。

・・・長いですね。


どうでしたか。

出来ても舌が絡まっても、楽しむ事が一番ですね。

失敗しても笑い飛ばしてしまいましょう!



冬も近づいていますので、気温の変化も目まぐるしくなっています。

皆様におきましては、風邪をひかぬよう、ご自愛ください。



(ぽじえじ二子玉川 目次)

ぽじえじステーション二子玉川』の他の記事