春のバスツアーを開催しました。


こんにちは。

久々の「ぽじえじブログ」の復活です!

今回は西小山からお届けします。


さて今回は、4月に行なった、外出イベントのお話しです。

毎年、春のお出かけイベントが恒例行事になってきましたが、今年は


「富士山を望む小田原バツツアー」


を企画し、行って参りました。



これまでよりも、ちょっと遠出となりましたが、あまり歩くことのない

イベント内容ということで、多くの方にご参加いただきました。


お天気には恵まれず、日中は雨に降られなかったものの、期待していた

富士山を望むことはできませんでした、残念...。


ですが、小田原城近くでは、まだ桜を見ることも出来て、思わぬ収穫となりました。


西小山150521-1.png


お客様も


「富士山の替わりね。」


という受け止め方で、こちらもホッとしました。



こちらは小田原城です。


西小山150521-2.png


さすがに上には登りませんで、周遊して壮観な眺めを堪能しました。


お食事は海老名付近の有名ホテルで和食懐石を楽しみました。

また、小田原ということでお土産に蒲鉾や干物、小田原で有名な

ういろうを準備して、ご好評をいただきました。

やっぱり皆さん、お買い物が大好きですね。


ちなみに、、、

「ういろう」というと、名古屋名物という印象が強いと思うのですが、

小田原でも名物なのはご存知でしたでしょうか?

これは、ういろうの元祖を標榜する外郎(ういろう)家の末裔が、代々、

小田原でういろうを作り続けていることに由来するようです。



話がそれましたが、バスに乗っている時間が少々長いイベントでしたので、道中では賞品を用意しての


「ビンゴ大会」


「クイズコーナー」


と、飽きることなく、楽しんでいただけたのではないでしょうか。



あまりいいお天気ではありませんでしたが、ご参加いただいた皆様、お疲れ様でした。


次回は10月頃に行なう予定です、また皆さんと楽しめるよう、企画を頑張りたいと思います!



(ぽじえじ西小山 竹鼻)

ぽじえじステーション西小山』の他の記事