桜新町アーバンデイサービスの最近のブログ記事

窓からの風景

桜新町アーバンデイサービスの柳橋です。


前回のブログでも少し紹介しましたが、今回はデイルームからの景色を紹介します。


DSC02910.JPG


2階にあり窓も大きくて、隣の神社にある松や銀杏の木、そして梅の花、桜、あじさいなど春夏秋冬色々な景色が楽しめます。


神社の隣には幼稚園、保育園があり子供たちの元気な声が聞こえ、ご利用者の方々や私たちスタッフを和ませてくれます。


そんな桜新町アーバンデイサービスのスタッフですが、明るく穏やかなメンバー揃い。とても良い雰囲気で働いています。(平均年齢は少し高めかもしれませんが?!)


やはり働いている人達がピリピリしていたら、ご利用者様にも伝わってしまうので、これからも楽しく働ける環境作りを心がけて、良いサービスを提供していけたらと思います!



(桜新町アーバン 柳橋)



事例報告会を実施しました

桜新町アーバンデイサービス管理者の柳橋と申します。

当デイサービスは、2011年2月にオープンしました。

デイサービスとしては比較的めずらしく2階にあり、隣が神社と駐車場

なので、大きな窓から境内の木や花などが季節ごとに楽しむことができ

ご利用者様から、「ここに通う一番の理由は、この景色だよ」というお声

もいただき、嬉しいような嬉しくないような、、、、、


さて、先月中旬開設してから2回目の事例報告会を開催しました。

3ヶ月に一度体力測定を実施し、身長体重の他に歩行の姿勢、足の運びや

歩行時間等を記録と映像に残しているのですが、このほんの数例をケア

マネージャーさんやご家族にも不定期ですが、ご紹介しています。


20120516_135608.jpg 

今回は、歩行姿勢が改善された方、短期間で改善した後に悪化し、また改善傾向にある方、3ヶ月で歩行器から杖なし歩行になった方々を紹介しました。

ご本人はもちろん、職員もご利用者様の普段気が付かない成果と新たな課題に気が付く事ができるので、いつもみんなで試行錯誤しています。


(桜新町アーバン 柳橋)


←前へ 1  2  3  4  5  6  7
リクルート