桜新町アーバンデイサービスの最近のブログ記事

こんにちは、桜新町アーバンの柳橋です。


前回は大雪の話題でしたが、ようやく寒さも一段落。

春の嵐で強風(というより暴風?)が吹く日もありますが、

これも春を迎えるためには必要なんですよね。


寒い間は、お客様たちも風邪や入院の為お休みの方が

多かったですが、最近は段々と落ち着いてきています。


デイサービスの隣りにある神社の境内には、紅梅、白梅、

早咲きの桜など次々と花が咲き始め、皆さん運動をしながら

お花見ができると喜んでいらっしゃいます。


DSC03865.JPG



東京では、観測史上最速で桜が観測されたようですね。

今年は、大雪が降ったりと寒いイメージがあったのですが、

急に温かくなった日が開花に影響したようです。


いよいよソメイヨシノが咲き始め、その次は八重桜。

桜新町では、桜が終わっても、銀杏などの青葉が当分楽しめそうです。


気候やお花の変化体調に影響するんでしょうか!?

日々お客様の表情や体調が活き活きしていくように感じます。




(桜新町アーバン 柳橋)

大雪

1月14日に東京に思いがけず大雪が降りました。


天気予報では、積もらないと言っていたので油断していたところ

弱まる気配がなく、みるみるうちに外は銀世界に。

11時頃には、安全の為午後のサービス提供の中止の決定をし

ましたが、午前の部のご利用者様のお送りが、今までにない経

験でした。


慣れない送迎車のタイヤチェーン装着に時間も掛かり、送迎中

あちらこちらで車が立ち往生。

送迎車からご自宅の玄関までの間で、利用者様が絶対転ばな

い様に必死に介助していた為か翌日思わぬところが筋肉痛に

なりました。


でも、とにかく何事もなく無事で何よりでした。


そして、翌朝デイサービス近くの金物店ではスコップが飛ぶよう

に売れていました。



(桜新町アーバン 柳橋)


サザエさんファミリーの銅像

今回は、桜新町アーバンデイサービスの周辺にある有名スポットを

紹介します。


とはいえ、これっていうものはありませんが、やはりサザエさん美術

館と今年新たにサザエさんファミリーの銅像が完成しました。


駅周辺の数カ所に家族の銅像が点在していますが、先日話題に

なったのが写真にある波平さん。



完成披露直後、トレードマークである髪の毛が何者かに取られて

しまい、新たに植毛されました!


DSC03473.JPG


画像ではわかりにくいかもしれませんが、とてもチャーミングです。



送迎車で銅像の前を通るたびに車内では、その話題で盛り上がって

いました。


デイサービスのご利用者様の中には、サザエさん商店街でお店を

営んでいる方やその近くにお住まいの方もいますが、銅像ができて

から人通りが増えたとおっしゃっていました。


皆さんも、お近くにお寄りの際は、是非探してみてください。



(桜新町アーバンデイ 柳橋)

夏の終わり

暑くて長い夏もようやく終わり、とても心地よい季節になりました。

厳しい夏だったにもかかわらず、ご利用者の皆様は大きく体調を崩され

ることなくお休みされる方も少なかったです。

これも日頃の体操の成果でしょうか?!

むしろ私たちスタッフの方が、バテバテだったかも..........


運動指導士のアドバイスで夏前から継続して、体力アップのプログラム

を実施しています。

私も寒い冬に向けて脂肪だけでなく、体力をつけていこうと思います。



(桜新町アーバンデイサービス 柳橋)

納涼会

8月某日、非常勤ドライバーさんの歓送迎会をやろうとデイスタッフで計画をしました。

ところが、主役の退職される方と入職された方が参加できず、結局普通の飲み会になってしまいました。


お店は、桜新町アーバン近くのサザエさん通りにある人気の居酒屋さん。

産地直送の野菜が生で出てきたり、全部がおいしくてボリューム満点!

食べきれない分はお持ち帰りさせてもらいました。

もちろん飲み放題!


金曜日でほっとしたのか、久しぶりの全員集合だったからか、テンションも上がって楽しく過ごせました。


CIMG2925.JPG


ちなみに現在こんな素晴らしい?スタッフと一緒に働いて下さる方募集中してま~す!


(桜新町アーバン 柳橋)


←前へ 1  2  3  4  5  6  7
リクルート