お客様の要介護度の変化

みなさん、こんにちは。中延の千葉です。


以前、ブログで「要介護度の改善・維持」について書かせて頂きました。


前回は中延店が1位を獲得させて頂きました!

会社からは中延のスタッフ向けにお祝いのケーキも貰いました。

さてそのランキングが先日本社から発表されましたので、中延の2連覇となったことを報告したいと思います。


...と言いたいところでしたが、残念ながら今回は2位という結果でした。

見事1位に輝いたのは二子玉川店でした。おめでとうございます!!


中延店での介護度改善・維持については次の通りです(対象期間は平成27年12月~平成28年12月)


要支援1:16名中14名が要支援1で維持。2名が要支援2へ。

要支援2:20名中19名が要支援2で維持。1名が要支援1へ。

要介護1:21名中17名が要介護1で維持。2名が要支援2、2名が要介護2へ。

要介護2:10名中8名が要介護2で維持。2名が要介護3へ。

要介護3:7名中6名が要介護3で維持。1名が要介護1へ。


以上の結果、中延店の改善度は±0という結果に。

これは全体を均すと、中延お客様が昨年と同じ状態を維持されているということになります。

※この数値が-(マイナス)になれば改善したことになり、逆に+(プラス)になれば悪化してしまったことになります。


維持という結果でしたが、加齢だけでも機能低下の要因となるため、

これも大変評価できるものだと考えています。


次回は再び1位に返り咲くことができるよう、様々なプログラムを用意しお客様の目標達成に向けて精進していきます!


最後に会社の方へメッセージを。

「次回1位になった際にはケーキとお煎餅をお願いします☆」



(ぽじえじ中延 千葉)

ぽじえじステーション中延』の他の記事