新しいスタッフのご紹介(2)

はじめまして!

桜新町アーバンデイサービスの介護スタッフとして4月から入社しました、

羽柴 拓真(はしば たくま)と申します。


まずは自己紹介から。

平成2年生まれの27歳、新卒です。

学生時代に高齢者を対象とした運動教室のスタッフや、市民を対象とした健康イベントのスタッフなどを経験してきました。

私自身、運動が大好きなことと、小さい頃からおばあちゃん子だったこともあり、運動を通じて高齢者を元気にしたい!という思いからこの仕事を選びました。


桜新町アーバンデイサービスは広く開放的なフロアで、2階にあって景色も良いため、私が想像していた介護の現場のイメージとは全く異なるものでした。


デイサービス3!!20110111.JPG


IMG_0052.JPG


通っているお客様も明るくて元気な方が多く、

「こんなに元気なのに90歳を超えてるの!?」

「具合の悪いところがあったの!??」

と驚くことがたくさんありました。

また、「羽柴」という苗字は印象に残りやすいようで、お客様にすぐに覚えていただき、アーバンに馴染むことができました。


施設長の柳橋さんをはじめ、経験豊富な先輩スタッフの皆様、そして人生の大先輩であるお客様から勉強させていただきながら、お互いに笑顔の絶えない毎日を送っています。

持ち前の明るさ、謙虚さ、若さ(笑)を発揮して、お客様を今よりもっと元気に、もっと笑顔にできるスタッフになりたいです。

その上で、お客様にひとつでも多くの目標を達成していただけたら幸いです。

これからどうぞよろしくお願い致します。



(桜新町アーバン 羽柴)

桜新町アーバンデイサービス』の他の記事
リクルート