6周年を迎えました

桜新町アーバンの柳橋です。

今年の2月で桜新町アーバンデイサービスは、オープンして満6年を迎えました。

通所されているお客様とそのご家族、またケアマネジャーの皆様や関連する事業所の方々などに支えられて、6年間継続してサービスを提供することができ、本当に感謝しています。


私は開設時から働いていますが、開設当初はお客様がなんと2名しかいなかったり、まだ午後は開けていない曜日もありました。

おかげさまで、今は定員18名がほぼ満員御礼で、月~土曜日まで祝日を含め多くの方が通ってくださっています。


6年間を振り返ってみて、改めて喜ばしいことが数多く見つかりました。

・開設時のご契約者様第1号、第2号の方は継続して通所されています!

その他にも、6年目を迎える利用者様も多くいらっしゃいます。


・要介護→要支援→介護保険サービスから卒業された方もいらっしゃいます!



「自分ではマシンを使った運動ができない」

「テレビの体操を見てやろうと思うけどなかなかできない」

「お墓参りに行きたいけど難しい」

「昔は旅行が大好きだったのに」

「友人や家族と外食に行きたいけど」


・・・


などなど、

「やりたいことがあってもできない」「もう無理」とあきらめている高齢者は多くみられますが、私たちは定期的に皆様の目標や、やりたいことを伺って目標を達成するための手段として運動や体操などを提供させて頂いています。


なかには、

「以前は近所でも歩くことに自信がなかったけど、近所のネイルショップに行くことができた」

というお客様や、

「昔の仕事仲間との集まりに行かれる自信がついた」

と電車で外出をされた方もいらっしゃいます。


今後も「アーバンに通ってから○○ができた」という前向きな言葉をたくさんの方に言っていただけるよう、職員一同頑張っていきます。


7周年に向けて皆様の応援、引き続き宜しくお願い致します!



(桜新町アーバン 柳橋)

桜新町アーバンデイサービス』の他の記事