ぽじえじステーション中延の最近のブログ記事

東京タワー&羽田空港ツアー

皆様、こんにちは。中延店の千葉です。

 

中延店は4月9日(土)日帰りバスツアーに行って参りました。

 

行先は東京タワーと羽田空港。

景色とお食事を楽しむ旅です。

 

当日は天候に恵まれた中、一日旅ができました。

残念ながら桜は散り始めていましたが(><)

 

東京タワーでは展望室を1周して景色を楽しみました。

㈰.JPG

㈪.JPG

 

「やっぱりスカイツリーより東京タワーの方がいいわ」


「久しぶりに来てみると思ってたより高くないわね」


「外国人観光客が多いね」

 

など様々な声が聞かれました。

 

羽田空港では飛行機をみながらの食事。


㈬.JPG

㈭.JPG

 

「景色がきれいで開放的」


「食後のデザート最高!甘いものは別腹ね」


「空港内の他のお店も魅力的ね」

 

などなど。


東京タワーでたくさん歩いた後の食事、そしてデザートはお客様にとって格別のものになったようです。

ご馳走様でした。

 

帰路も渋滞にあうこともなくあっという間に中延へ。

最後は全員、一度ぽじえじの施設内に戻ってもらい、プレゼント抽選会開催。

 

スタッフのお母様が作ってくれた手作りの品をお土産にお持ち帰りいただき、全行程終了となりました。

㈮.JPG

 

今回の旅を通じて嬉しかったことは、お客様がバスツアーへの参加を通じて

「外出することに対して自信がついた」

と伺ったこと。                                                                                                                                        

 

この一言に、とてもやりがいを感じました!


これからもぽじえじでのトレーニングで一人でも多くのお客様が外出する機会を持って頂けるよう支援させていただきたい、と思わせてくれるツアーでした。

 

参加された皆様、本当にありがとうございました!!

 

次回は秋に開催します!!どうぞお楽しみに♪

 

 


(ぽじえじ中延 千葉)

祝☆要介護度維持・改善No.1!

こんにちは。

中延の千葉です。

 

今回は嬉しいご報告をさせていただきます。

 

ぽじえじは現在、都内に6店舗展開し、お客様の身体機能の維持・向上の為、様々な運動プログラムを実践しています。

お客様は、ぽじえじに通って頂くことで、身体機能を維持出来ている方が多く、更にお元気になられた方も多数いらっしゃいます。

 

 

そんな中、先日ぽじえじ全店舗において過去1年間でお客様の要介護度の変化がどれくらいあったのかを調べてみました。

例えば、要介護3の方は1年後には要介護1に改善した、あるいは要介護1の方は1年後も要介護1で維持できている、など。

 

その結果・・・



 

見事に中延店が全店舗中、

「お客様の要介護度を維持・改善した割合」

NO.1になりました!!

(パチパチ)

 

全国平均では維持・改善している方の割合が70%なのに比較して、中延店はなんと約90%!!


 

もちろん、介護度の維持・改善にはぽじえじ以外の様々な要因があるわけですが、素直に嬉しく感じました。

 

 

 

・・・

 

 

後日、本部から表彰状が届き、さらにはケーキまでいただきました!!

 

IMG_6872.JPG

 

※ケーキのロウソクの「4」は中延が開設して丸4年が経過したことを祝うものです。

一緒にお祝いしちゃいました☆

 

とても美味しくいただきました♪

 

スタッフの皆でこれまでの頑張りを労い合い、これからも頑張ろう!と気持ちをひとつにさせました。

 

また表彰されるよう、お客様の身体機能を改善できるよう、頑張って参ります!

 

今後とも宜しくお願いいたします。


 

(ぽじえじ中延 千葉)

中延 コスモス鑑賞ツアー開催!

皆様こんにちは。中延の千葉です。

 

ハロウィーンも終わり、今年も残り2ヶ月となってしまいました。

皆様、風邪を引かずに残り2ヶ月頑張りましょう!!

 

さて、本日は毎年恒例の秋のバスツアーの報告をさせていただきます。

 

今回は国営昭和記念公園へコスモスを観賞しに行って参りました!!

当日(10月24日)は最高の天気でツアーを開催することができました。

 

お客様、スタッフ合計28名様で楽しんできました。

 

昭和記念公園は東京ドーム約39個分という広大な敷地でとても開放感のある場所です。

さすがに一日で全てをみて周ることは困難(笑)

今回はコスモス観賞に的を絞りました。

 

砂川口より入退場しましたが、コスモスの丘までは程よい距離だった為、コスモスの丘に到着した達成感と見事な景色に多くのお客様が感動しておられました。

(コスモスのピンクと空のブルーが最高にマッチしていました)

皆様、思い思いに写真を撮られ、あまりの綺麗さに思わず立ち止まったまま観賞される方もいらっしゃいました。

 

IMG_5638.JPG


IMG_5646 のコピー.jpg

IMG_5658.JPG


 

綺麗な景気を見た後はお楽しみの食事♪

 

今回は西国立駅付近にある【無門庵】という懐石料理のお店へ行きました。

 

IMG_5778.JPG

IMG_5738.jpg


IMG_5791 2.jpg

 

目でも味わうと言いますが、まさに見た目でも満足される方も多く、もちろん味の方も最高でした!!

余談ですが、そのお店は結婚式の会場にもなっており、当日は白無垢をきた新婦さんを見ることもでき、幸せを分けてもらった気分にもなりました。

 

食後のお茶を飲みながらお客様同士、ゆっくり交流を深めて下さいました。

 

 

その後は高速の渋滞にもぶつからず、中延へ。

一日があっという間に過ぎていきました。

 

翌週からの通所も皆様お休みされることなく参加。

思い出話に花を咲かせて下さいました。

 

次回は来年春☆次回ツアーも是非お楽しみに。




(ぽじえじ中延 千葉)

休憩時間もトレーニング!?

皆様こんにちは、ぽじえじ中延の千葉です。



9月に入り、急に気温が下がっていますが、如何お過ごしでしょうか。

 

現在、中延店では脳トレに力を入れております。

とは言っても運動の間、休憩時間に取り組んで頂く程度の簡単な物です。

 

具体的には...

 

・クロスワードパズル

・間違い探し

・ナンクロ

・数独

・クイズ(人物当て他)       等々

 

 

我々の想像を超える人気。

お客様はとても意欲的に取り組んで下さいました。

そして、段階的に難易度をあげていきました。


IMG_3278.JPG

 

「休憩時間に」と思って用意しましたが、サービス利用中には解けなくなる方もおられ、お持ち帰りして次回利用時に答え合わせする方も多くいらっしゃいます。

 

(ご家族様が解いて下さった方もいらっしゃいました☆)


IMG_3299-2.jpg

 

 

 

解けた時のスッキリ感。解けなかった時の悔しい気持ち。

 

中には頑張って解こうとされ過ぎて、疲れてしまう方も...

 

お客様の新たな一面が見えました。

 

これからも無理ない範囲で取り組んでいきましょう。

 

 

 

という訳で、ぽじえじでは身体を使う運動の他にもこのように脳を使う運動もご用意しています。

 

気になった方、色々な問題を用意してお待ちしております!!

 

 

 

それでは皆様、季節の変わり目の風邪に気を付けてお過ごし下さい。

 

 


(ぽじえじ中延 千葉)

食事会を開催しました♬

皆さん、こんにちは。

ぽじえじ中延の千葉です。

西小山、二子玉川と続き今回は中延よりお届けします。

 

 

5月16日土曜日、中延も外出イベントを開催しました。

中延はバスツアーではなく、食事会を開催♪

去年の秋、中延もバスツアーを開催しましたが、参加を見合わせたお客様からは

 

「体力に自信がないから短い時間で食事会を開いて欲しい」

 

というご意見をいただいていました。


そこで11時~14時という設定で食事会を開くことに。

場所は品川区内にある懐石料理の【なだ万雅殿】へ。


灘万入り口.JPG

 

定員30名はほぼ満席。

美味しい食事で皆様も大満足!!

それぞれのテーブルではお話の花が咲き、あっという間の時間でした。


店内全体.jpg

松島テーブル (2).jpg


 

食後はゲーム大会を開催☆ゲーム内容はビンゴ大会!


ビンゴ.jpg

 

ベタだなぁ~、と思うでしょうが、

(お客様の中には初めてビンゴをした方もいらっしゃいました)

景品もあり白熱!


小竹賞品.jpg

景品は健康グッズということで、血圧計の大当たりも!

自宅でも健康管理に取り組めますね。


中には、「足つぼ名人」という変わダネも!?


大槻賞品.jpg

 

見事ビンゴされた方はにこやかな表情でお帰りになりました。

ビンゴ出来なかった方は、くじを引くスタッフが悪いと苦笑い(笑)。

 

ともあれ、楽しい外出イベントとなりました。

 

 

~後日談~

 


食事会の翌週から通常通りに通われたお客様から

 

「食事会に参加したことで外出への自信がついた」

「また参加したい」

 

と、とても前向きな言葉を聞くことが出来ました。

 

少しづつ自信をつけ、今度はバスツアーへの参加をお待ちしております!

秋のツアーに向けて、ぽじえじで一緒に体作りをしていきましょう!!

 

それでは皆さん、脱水に気を付けてお過ごし下さい。

 

 

(ぽじえじ中延 千葉)


←前へ 1  2  3  4  5  6
リクルート