中延 コスモス鑑賞ツアー開催!

皆様こんにちは。中延の千葉です。

 

ハロウィーンも終わり、今年も残り2ヶ月となってしまいました。

皆様、風邪を引かずに残り2ヶ月頑張りましょう!!

 

さて、本日は毎年恒例の秋のバスツアーの報告をさせていただきます。

 

今回は国営昭和記念公園へコスモスを観賞しに行って参りました!!

当日(10月24日)は最高の天気でツアーを開催することができました。

 

お客様、スタッフ合計28名様で楽しんできました。

 

昭和記念公園は東京ドーム約39個分という広大な敷地でとても開放感のある場所です。

さすがに一日で全てをみて周ることは困難(笑)

今回はコスモス観賞に的を絞りました。

 

砂川口より入退場しましたが、コスモスの丘までは程よい距離だった為、コスモスの丘に到着した達成感と見事な景色に多くのお客様が感動しておられました。

(コスモスのピンクと空のブルーが最高にマッチしていました)

皆様、思い思いに写真を撮られ、あまりの綺麗さに思わず立ち止まったまま観賞される方もいらっしゃいました。

 

IMG_5638.JPG


IMG_5646 のコピー.jpg

IMG_5658.JPG


 

綺麗な景気を見た後はお楽しみの食事♪

 

今回は西国立駅付近にある【無門庵】という懐石料理のお店へ行きました。

 

IMG_5778.JPG

IMG_5738.jpg


IMG_5791 2.jpg

 

目でも味わうと言いますが、まさに見た目でも満足される方も多く、もちろん味の方も最高でした!!

余談ですが、そのお店は結婚式の会場にもなっており、当日は白無垢をきた新婦さんを見ることもでき、幸せを分けてもらった気分にもなりました。

 

食後のお茶を飲みながらお客様同士、ゆっくり交流を深めて下さいました。

 

 

その後は高速の渋滞にもぶつからず、中延へ。

一日があっという間に過ぎていきました。

 

翌週からの通所も皆様お休みされることなく参加。

思い出話に花を咲かせて下さいました。

 

次回は来年春☆次回ツアーも是非お楽しみに。




(ぽじえじ中延 千葉)

ぽじえじステーション中延』の他の記事