星に願いを

「夏の食べ物といえば?」


など、桜新町アーバンでは、よく準備体操の時に、

体を動かすだけでなく、脳トレの一環としてこのような

質問をして、皆様に挙げてもらったりします。


さて、7月と言えば・・・


七夕と答える方も多いでしょう!



今月初め、いつもお庭の草花を持ってきて下さるお客様が、

笹の葉と短冊を持って来てくれました。

笹の木は切るとすぐに枯れてしまいますが、その方が

素敵な花瓶に他のお花と一緒に見事に生けて飾って

下さいました。


そして短冊にはもちろん願い事を。


DSC08798.JPG


皆さん、

「健康でいられますように」

「腰痛が治りますように」

「筋力をつけてデパートに買い物に行きたい」

など、様々な願い事を書いて結んでいきました。


その中に・・・


「宝くじが当たりますように!」

と書いてある短冊もありました!


「どうかそれがスタッフではありませんように」(笑)


七夕当日は残念ながらお天気が悪く、星は見えません

でしたが、


「どうか皆様の願いが叶いますように」




(桜新町アーバンデイサービス 柳橋)

桜新町アーバンデイサービス』の他の記事