春のイベントーバラ園と深大寺そば

こんにちは、ぽじえじ久が原・竹鼻です。


梅雨も明け、夏真っ最中ですね。

引き続き、熱中症にご注意を!!!


さて今回は5月30日に開催した5回目のイベントの報告です。

神代植物公園で行われた「春のバラフェスタ」と深大寺そばのお食事という内容です。


以前から神代植物公園は企画で挙がっていましたが、なかなか計画できなかったのですが、今回は念入りに下見を行ない、実現にこぎ着けました!


毎回人気があるバラフェスタなので、人出を心配していましたが、想像していたよりも少なく、スムースに見学できました。

ただこの日は、5月30日にしてはお天気が良く、暑くなりました。

皆さんの行ないが良すぎたようです...。


バラの種類も多く、皆さんの知らない品種もあり、楽しんでいただきました。

色とりどりのバラをちょっとご紹介。


kugahara150813-1.jpgのサムネイル画像

kugahara150813-2.jpgのサムネイル画像




さて、お楽しみのお食事は、深大寺のすぐ近くということもあり、「蕎麦御膳」を皆さんといただきました。


う~ん、さすがに美味しく、ボリュームも皆さんにぴったりだったようです。


kugahara150813-3.jpg



またこのお蕎麦屋さんは日本庭園もあり、なかなかの雰囲気のなかでのお食事となりました。


お食事の後にバラフェスタの見学という流れでしたが、あまりのお天気の良さに、さすがに見学後は皆さん、お疲れの様子でしたので、帰りの車中は「お昼寝タイム」となりました。


kugahara150813-4.jpg


お土産も「バラフェスタ」にちなんで、バラ紅茶、バラジャムやバラ羊羹などを取り揃え、本日の思い出としてご購入いただきました。


ということで、皆さんと充実した時間を過ごし、

楽しんでいただけたようです。

今後もイベントは継続していきます。


次回の企画もお楽しみに!



(ぽじえじ久が原 竹鼻)

ぽじえじステーション久が原』の他の記事